ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



ミーミーちゃんの術後の経過

先日、親戚のお家で飼われている

 

メスの猫ちゃんミーミーちゃんについて

 

ご紹介しました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150615190850j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150615190930j:plain

 

今日、様子を見に行ったところ元気でした!!

 

5日前に避妊手術を受けて

 

今日は、傷の診察日でした。

 

術後のお家での様子をきいたところ・・・

 

現在6ヶ月位の黒猫(くろちゃん)と

 

一緒に生活しているのですが

 

術後1日目は、傷が少し痛んだのかおとなしく

 

2日目からは、くろちゃんとじゃれて遊んでたみたいです。

 

ミーミーちゃんの腹帯のリボン結びに

 

くろちゃんがじゃれてしまい

 

何度も何度も結び直して

 

腹帯は、めくれてしまい傷が丸見え状態・・・

 

ヒヤヒヤしたみたいですが

 

今日の診察の結果は、経過良好とのこと。

 

次回、今週末でいよいよ抜糸のようです。

 

先生から、「抜糸終わるまでお外にだしちゃいけませんよ。」と

 

言われていたようですが

 

ミーミーちゃん普段からお外に出していたので

 

どうしても出たがって

 

お外でゴロゴロ転げたりしたもんだから

 

腹帯が、汚くなってしまい

 

先生にも「ずいぶん、汚くなりましたね~(笑)」と

 

笑われちゃったみたいです!!

 

傷から出血したり、膿んだりしなくて本当に良かった!!

 

早く、腹帯が取れるといいね!

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150615205327j:plain

f:id:nakanakamosamosa:20150615205353j:plain

 

 ミーミーちゃんとくろちゃん。