ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



2016-01-01から1年間の記事一覧

新ブログ開設のお知らせ

こんにちは、夫です。 にゃんだむとアンのブログ、いつも見ていただきありがとうございます! このたび、新たにブログを立ち上げ 間口を広げた情報発信とにゃんだむとアンの近況などを綴ったサイトを開設いたしました! 猫に関するニュースやかわいいな~っ…

春の猫たちとお花見

夫です!久しぶりの更新となりました。 ようやく東北も春めいてきて、いい感じに暖かいですね! ねこさんたちもうとうとしつつも ちょっとずつ気候に慣れようとしているようです。 寒いとピタッとくっついてくるのがかわいいです(笑) 最近のにゃんだむとアン…

妖怪!夜泣き猫の対処法と頭頂部と私

こんにちは、夫です。 最近、アンちゃんが夜中の3時~から夜泣き大会を始めるのが日課で 家族全員寝不足の日々です(笑) まあ、私たち人間に原因があるのは明らかなので 責めませんが、今回の夜泣きdaysを教訓に 猫の夜泣きの対処法と原因を探ってみたんです…

お風呂に侵入者

こんにちは、夫です。 私の趣味として、湯船に浸かりつつビールを飲むのが楽しみなんですが 先日、チビチビ飲んでいると 風呂の外からにゃんだむが鳴いているのが聞こえました。 居なくなったのを不安に思っているのかと思い 「居るよ~大丈夫だよ~」 と声…

ねこずきん

アンちゃんにタオルを被せてみた Instagram ちょっと気に入った様子で、動きません(笑) Instagram ねこずきん Instagram 最近、強制的にだっこして 抱っこ慣れさせるトレーニング中です。 本気を出したら速すぎて捕まえるのが大変ですが わざと捕まる感じ…

猫のふみふみ

こんにちは、夫です。 妻は元気ですので、ご心配なくです! 猫のふみふみって見ていて眠くなりますよね・・ 私もよくニャンダムにされるんですが、一気に眠くなり困っていますw Instagram ※猫のふみふみとは 猫が母親に甘えていた記憶を思い出し 幼児帰りす…

キャットタワー争奪戦

こんにちは、夫です。 意外とうちの猫'sは運動不足な気がしてキャットタワーを購入しました。 Instagram 私は気にしていなかったんですが、嫁さんが心配して(上っている姿を見たかったらしい) 案の定、重いにゃんだむは一番上に行かず、アンちゃんが常駐する…

調子の悪い猫、アンちゃんのその後

こんにちは、夫です。アンちゃんのご心配をしていただいた皆様ありがとうございます! 先ほど妻が病院に連れて行ったんですが、今週の嘔吐パーティーは なんともないとのお話でしたw ちょっとホッとしました。 最初は普通の吐物だったんですが、最後に吐いた…

嘔吐パーティー

こんばんは、夫です。 最近寒波やらなにやらで散々冬らしくなり、猫ちゃんたちの様子が少々おかしい今日この頃です。 というのも、最近にゃんだむとアンちゃんがかわるがわる吐いており 心配をしている毎日。 まあ、猫は吐く生き物だとは知ってはおりました…

決定的瞬間にゃんだむ

こんにちは、夫です!今日はにゃんだむの決定的瞬間が撮れたのでシェアしたいと思います(*^_^*) あくびが出る瞬間のにゃんだむ Instagram 真顔 Instagram にゃんだむは生まれつき口の中が黒いんです・・ちょっと心配ですね。 Instagram ワイルドな顔ww野生…

あけましておめでとうございました(´・ω・`)

気づけばあけていました、新年おめでとうございます! 今年もねこ's共々よろしくお願いいたします! Instagram 年末猫缶食べてごきげんにゃんだむ Instagram あけましておめでとうございますのポーズ 実は無心 Instagram 「おっ」っていう顔(´・ω・`)

食卓争奪戦争

こんばんは、夫です。 最近、ねこたちと食卓をめぐる戦争が勃発しています・・・ 厳密に言えば「椅子の取り合い」 一瞬の隙が命取りになる戦場になっております。 目を離すとこっそり音を立てず座るねこ達・・・ 家庭はスリリングな状況です。 Instagram 座…