ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



今日のこの写真

こんばんは☆にゃんだむの保護者です。

 

なんだか、天気のせいなのか朝から気分が乗らなかった私。

 

仕事の休憩中に見たこのにゃんだむの写真に励まされました。

 

https://instagram.com/p/6ztZPrxpdt/

Instagram

 

この澄んだ瞳。

 

よく見るとまつ毛の部分が濃い茶色の毛になってるのわかりますか??

 

このまつ毛好きです。

 

いつもにゃんだむの鼻を人差し指で

 

ちょんちょんと触るのが私の癖(?)で。

 

昼休憩中に携帯の写真の画面を拡大して

 

ちょんちょんしていた30半ばの私です・・・(恥)

 

このにゃんだむの写真のおかげで午後も頑張れました!!

 

 

 

 

今日は、にゃんだむのおトイレのシート交換日です。

 

今使っているシートは一週間交換不要とのことですが

 

膀胱炎になったこともあり衛生的な部分も考慮して

 

週2回の交換にしています。

 

にゃんだむは尿石症という持病がありますが

 

治療食のおかげとにゃんだむの頑張りで

 

症状は落ち着いています。

 

たまに、排尿中ちゃんとおしっこが出てるか音を聞いて確認します。

 

スムーズに排尿していることがわかるととても安心します。

 

にゃんだむの立場からすると

 

(おトイレくらいひとりしてよ!)と思っているかもしれませんが

 

尿石症で尿道が詰まりかかって辛そうなにゃんだむを知っているので

 

余計に心配してしまうにゃんだむの保護者なのです。

 

 

https://instagram.com/p/6wuBRuRpcl/

Instagram