ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



お墓参り

こんばんは☆ にゃんだむの保護者です。

 

昨日は、旦那さんのお盆帰省のために

 

車で片道約2時間かけて旦那さんに運転してもらい1泊してきました。

 

その間は、母ににゃんだむのお世話をお願いしました。

 

私達が出かけるとき、誰かににゃんだむと一緒にいてもらえると

 

安心して出かけられます。

 

お留守番中にゃんだむだけだと寂しがっているんじゃないかとか

 

何か思いがけなくトラブルが発生しているんじゃないかとか

 

外泊時は、心配でとても独りにさせられません。

 

外泊中の間は特に変わりはなかったと母は話していましたが

 

「にゃん」とも「にゃ」とも一言も鳴かなかったそうで

 

私達の帰りを待っているような様子はあったようですが

 

夜には待つのを諦めたのか静かに過ごしていたようです。

 

 

私たちは、昨日は旦那さんの方の墓参りを

 

今日は、私の方のご先祖さまの墓参りを計4箇所まわりました。

 

 

 

旦那さんの実家にお邪魔になり1泊させてもらったんですが

 

旦那さんのお母さんはお花を育てるのが上手で

 

今朝、ちゃっかり可愛いお花さん達をパチリと撮ってきました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815212000j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815212042j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815212107j:plain

 

私はお花に詳しくないので、名前がわからないのですが

 

とっても綺麗に咲いていました。

 

毎日、ちゃんと愛情を注いでお世話をしてあげると

 

こんなにもお花って綺麗に咲いてくれるんですね~

 

 

 

 

帰りのとあるみちの駅では、ぶどうが有名な産地らしく

 

赤ワインとぶどうジュースをおみやげに買ってきました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815213125j:plain

 

今晩、家族で飲もうと思ったのに

 

ワインオープナーがまだ家になく先送りとなりました。残念(><)

 

にゃんだむにも勿論おみやげ買って帰りました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815213712j:plain

 

猫草です!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815213746j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815213809j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150815213838j:plain

 

ものすごい勢いでがっついております(^^)

 

 

まとまったお盆休みはお仕事の関係で

 

今まで旦那さんも取れなかったみたいで

 

10年ぶりくらいに盆らしい盆を過ごせたと話していました。

 

私もお盆休みをもらえたのでお墓参りもちゃんとできたし

 

充実したお盆休みを過ごせて良かったです。