ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



甘えん坊のにゃんだむ

私達夫婦は、共働きのために

 

にゃんだむは日中お留守番です。

 

今朝は、朝から何かを訴えたかったのか私達の後をくっついては

 

なにやら色々にゃんだむに話しかけられましたが

 

出かける時には、諦めたのか押入れに入って横になっていました。

 

 

連日の猛暑。最高気温が34~35度と続いているので

 

エアコンを28度設定にしてかけっぱなしのまま朝出かけます。

 

暑い閉め切った部屋の中でグッタリしてしまったら大変なので・・・

 

 

 

仕事が終わると、にゃんだむが熱中症になっていないか心配なので

 

用事を最小限に済ませて、なるべく早く帰ります。

 

帰ると、やっぱりお部屋の中はもわっと若干暑い気します。

 

にゃんだむが、玄関までトコトコやってきてくれて

 

その姿をみると、(あ~良かった~)と一安心。

 

寂しかったのか、にゃんだむは私の後をしばらくついてきます。

 

とても嬉しいことなのですが、家事が滞ります・・・

 

 

 

そのうち、にゃんだむは畳をフミフミ始めました!

 

これは、「僕、甘えたいんだよ~」の合図です。

 

冬の寒い時期には、よくみかけるこのフミフミ。

 

引越しなどで環境が変わり、不安感が強いのか夏のフミフミは珍しい!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150806210150j:plain

 

なので、このマカロンクッションを側にもってきてあげました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150806210308j:plain

 

フミフミのはじまり、はじまり~

 

f:id:nakanakamosamosa:20150806210402j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150806210431j:plain

 

おひげもぴよ~んと立てて、のどをゴロゴロと鳴らすにゃんだむでした♪