ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



お引越し

こんばんは☆

 

にゃんだむの保護者です!!

 

4日ぶりのブログになってしまいました・・・。

 

7月20日に引越して準備やら片付けなどに追われていました。

 

引越しは、無事に終了しまして

 

現時点は、ちょっとした足りないものを補充したりしてます。

 

引越し当日は、ハプニングが起こりまして

 

朝から、私と夫はぐったりしていたんです・・・

 

なぜなら、荷物をトラックに運んでいる最中に

 

にゃんだむが窓から脱走してしまったからです。

 

一緒に車に乗っていく予定だったのに

 

本当まさかです!!

 

家の敷地内にいた時は、まだよかったのですが

 

道路を渡って向かいのお宅ににゃんだむが走っていくのを見て

 

私はあまりものショックにしゃがみこんでしまいました。

 

胸がドキドキして体もなんだか震えてくるようでした。

 

3年ほど前にもにゃんだむは家から脱走して

 

1ヶ月半帰って来なかったんです。

 

それを思い出すと絶望的な気持ちになって

 

でも、私たちは引越ししなければならないし

 

引越し先でガス屋さんの立会いの約束もしていて

 

探して捕獲する時間がとにかくなかったんです。

 

本当、悪夢でも見ているようでした。

 

彼は(にゃんばむ)約30分間逃げ回りながら雑草をむしゃむしゃ食べて

 

そしてとうとう見失ってしまいました。

 

立ち直れない・・・

 

 

 

と思ったら、なんと家の中に戻ってくれていました!!

 

https://instagram.com/p/3_Fj4RxpRh/

Instagram

 

あぁ~良かった、本当良かった。

 

これで、一緒にお引越しできる!!

 

絶望的な気持ちから今度は安堵のため息がでました。

 

猫は環境の変化からストレスを受けやすいと聞いていました。

 

なので、引越し後のにゃんだむのメンタルと

 

引越し先で脱走されるかもしれないから注意しないと

 

そればかり気にしていました。

 

引越し前に私たちは随分注意力が欠けていたと

 

このような事件後に気付きました。

 

もし、猫ちゃんと引越しの予定がある方は

 

引越しの荷物を運ぶ前に猫ちゃんに脱走されないように

 

始めにキャリーバックやゲージに入れて安全を確保することをお勧めします。

 

次回は、引越し先でのにゃんだむについて書きますね~

 

それでは、またよろしくお願いします!

 

おやすみなさい☆

 

https://instagram.com/p/4g55e_xpcT/

Instagram