ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



猫の体長

引越しの取引先から、引越しに関する契約書類が郵送で送られてきました。

 

今回の引越しの重要ポイントは、「ペット可」の物件であること。

 

入居の審査は無事に通ったので、良かったのですが

 

審査結果が出るまで約1週間くらいかかったし

 

自分が社会人になりたての約15年前と比べて

 

ずいぶん、アパートを借りるのって審査とかなんだのって大変になったなぁと思います。

 

契約書類は8種類。「サイン、捺印」「サイン、捺印」「サイン、捺印」

 

ただただこの繰り返しなのですが・・・

 

連帯保証人にも契約書類に「サイン、捺印」+「印鑑証明書」揃えてもらえないといけないので

 

忙しいところ苦労かけますって感じです。

 

「ペット契約書類」というのも含まれていて

 

ペットの種類  猫

品種      MIX

名前      にゃんだむ

年齢      7歳

性別      男

体長      55cm  7kg

特徴      茶トラ

用便方法    ペットトイレ使用

健康状態    良

予防注射頻度  生後1回のみ

避妊手術および去勢手術  済み

 

https://instagram.com/p/4rB5MBRpZR/

Instagram

 

こんな感じで書きました。

 

体長なんて測ったことなかったので

 

見たことも無いメジャーににゃんだむは猫パンチを繰り返しながら

 

おおよそで体長測定し、55cmと判明しました。

 

https://instagram.com/p/40bO1mRpcF/

Instagram

 

 

ちなみに、アンちゃんも計測してみたら、おおよそ50cmありました。

 

https://instagram.com/p/4g614qRpeO/

Instagram

 

今度借りるマンションは、今修理・クリーニング中です。

 

物件を見せてもらった時に、壁紙がすべて剥がされていた状態だったので

 

決して綺麗な印象はもてませんでしたが、

 

来週入居前にまた見せてもらうことにしたので、ビフォー・アフター楽しみです!