ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



鹿の角

今日は、天気が良かったのと運動不足解消のために

 

ゆっくりとウォーキングしてきました。

 

歩数にして13000歩。約8キロメートルもいつの間にか歩いてました。

 

外に出るまで面倒なんですけど、歩いてしまえば気分がスッキリします。

 

草や土の匂いを感じたり、鳥のさえずり虫の鳴き声に耳を澄ませてみたり。

 

二十代後半、私は仕事で忙しく夜勤なんかもやっていたので

 

星を見る余裕もなかったし、そよ風がこんなに気持ちいいなんて思ったこともありませんでした。それに「猫との暮らし」も無縁・・・

 

でも、今はこうやって自然や動物からの見えないパワーみたいなものを感じられるようになってよかったなぁ~

 

これも、家族(もちろん猫ちゃんも!!)や友人の支えがあったからですね~

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705121257j:plain

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705121332j:plain

 

歩いている途中で写真とってみたんですけど

 

センスがなくて恥ずかしい・・・

 

 

 

さて、今日は「鹿の角」の話でした。

 

去年、引越しの時に持ってきたんですが、設置スペースが無くて

 

部屋の片隅に埃をかぶって置いてあった「鹿の角」です。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705121641j:plain

 

これは、夫のおじいちゃんが昔鹿を仕留めた時に作ったものとかで

 

本物の「鹿の角」夫のお気に入りの品でございます。

 

それを私ったら埃まみれにして。雑に扱ってごめんなさい・・・

 

「鹿の角」これを部屋の真ん中に置いたら

 

猫ちゃん達はどんな反応を示すのか興味があったので置いてみました。

 

最初に部屋に入ってきたのは、アンちゃんでした。

 

部屋に入ってくるなり興味津々。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705121319j:plain

 

匂いをかいでいます。

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705122115j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705122142j:plain

 

 

 

次に、にゃんだむ。

 

にゃんだむは、前に住んでいたアパートで「鹿の角」を知っているので

 

久々の対面です!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705122412j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150705122057j:plain

 

とりあえず、嗅いでみる。

 

写真とりそびれましたが、にゃんだむのアンちゃんも

 

この後、「鹿の角」がじがじ噛んでいましたよ~