ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむの過去

にゃんだむは、とても警戒心の強いにゃんこです。

https://instagram.com/p/zxAA30xpcv/

Instagram

 

生後3ヶ月でウチの旦那の息子になり

 

しばらく2人生活だったせいか

 

お客さんが来ると必ずと言っていいほど

 

ベットの下に潜り込むか冬はこたつに入ったきり・・・

 

ひどい時は、敷布団の下に無理やり潜り込んだり

 

もっとも緊急事態のときは、猫トイレに入ったりしていました。

 

それが、お客さんが帰宅するまで続くのです。

 

その間、飲まず食わず・・・

 

にゃんだむの肉球は汗でシトッとしていました。

 

あまり、猫ちゃんは肉球に汗はかかないので

 

その時は、本当にピンチだったんだなぁと思います。

https://instagram.com/p/zw_kECRpcM/

Instagram

 

 

 

昨年、5月に一軒屋に引越して家族が増えて

 

7月にはアンちゃんが家族に加わりました。

https://instagram.com/p/zxJSK6RpaU/

Instagram

 

アンちゃん生後1ヶ月位の写真。↑

 

 

環境が一気に変わり、

 

にゃんだむは精神的に耐えられるかと心配でした。

 

慣れるまで1ヶ月位は色々と大変でしたが・・・

 

現在にゃんだむはというと

 

アンちゃんと寄り添ってお昼寝したり

 

トイレもアンちゃんと共用しています。

 

お客さんが来ても、にゃんだむヒョコッと顔を出します。

 

環境でずいぶん変わるもんだんなぁと思いました。

https://instagram.com/p/zw_r6XRpcV/

Instagram

旦那のネックウォーマーをつけて遊んでみた。↑