ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



アンちゃん 無事 帰宅

こんばんは ☆ にゃんだむの保護者です。

 

本日 午後16時30分 アンちゃんを迎えに動物病院へ。

 

アンちゃんは、昨日、生後8ヶ月目にして避妊手術をしました。

 

受付のお姉さんに「アンちゃん どうでしたか?」

 

私が尋ねてみると

 

「ずっと隅っこに寄っていて、おとなしかったですよ。」と。

 

先生にアンちゃんのゲージまで案内されて、行ってみると

 

アンちゃんは顔もすっかり隠して隅で横たわっていました。

 

(怖かったんだなぁ~)と一目でわかりました。

 

受付で、術後の注意事項の説明と5日分の抗生物質が処方されて

 

f:id:nakanakamosamosa:20150306190647j:plain

避妊後は、太りやすいやすいとのことでフードのサンプルを頂きました。

f:id:nakanakamosamosa:20150306190747j:plain

帰りの車の中では、ずっとアンちゃんは悲しそうな声で鳴いていました。

 

帰ると、お留守番をしていたにゃんだむが階段の途中まで降りてきてて

 

キャリーバックの中のアンちゃんを警戒していました。

 

アンちゃんは、果たして歩けるのか・・・

 

痛くて動けないんじゃないか・・・

 

私は、とても心配でした。

 

バックからアンちゃんはヨロヨロしながら出てきましたが・・・

 

次の瞬間!

 

猛ダッシュで、2階の部屋まで走りはじめました。

 

私は、思わずびっくりして笑いが止まりませんでした・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150306212708j:plain

f:id:nakanakamosamosa:20150306190630j:plain

腹帯をしたアンちゃん。

 

アンちゃんは夕飯もお薬も上手に飲み、自分でおトイレにも行って元気です。

 

傷が開いてしまうんじゃないかと多少心配なくらいですが・・・

 

今は、ウトウト眠っています。

 

アンちゃんお疲れ様でした。

 

次回は傷の治り具合をみるために3月11日受診予定です。

f:id:nakanakamosamosa:20150306190806j:plain

 

ちょっと落ち着かないにゃんだむ・・・