ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむの生い立ち

にゃんだむと私が出会ったのは、今から4年前です。

 

最初に私の旦那がにゃんだむと暮らしていました。

 

私は後から、家族に加わりました。

 

なので、にゃんだむは私のことを年下だと思っているかも。

 

なぜなら、猫パンチされてメガネを何回吹っ飛ばされたことでしょう。

f:id:nakanakamosamosa:20140911200901j:plain

 

もともと私は、猫好きではありませんせした。

 

昔隣の家の猫が遊びに来て、居間におしっこされたんです。

 

今思うとマーキングだったと思うのですが、それがとても臭くて・・・

 

でも、にゃんだむと生活するようになって、

 

最初、猫の毛が衣服につくことを気にしていましたが、

 

旦那が全くそれを気にしない人で。

 

私も、すぐ気にならなくなりました。

 

おしっこも臭くないし、猫はきれい好きで毛づくろいするので

 

体臭もほとんどありません。

 

にゃんだむと一緒に暮らすようになって

 

猫ちゃんに対する苦手意識が全くなくなり、猫ちゃん大好き人間になりました。

f:id:nakanakamosamosa:20140911200607j:plain

さて、今日はにゃんだむの生い立ちについてでしたね。

 

にゃんだむは、今からおよそ7年前の8月28日。

 

市内のあるお宅の庭で動かない状態で保護されました。

 

保護主のお宅には、2~3日前から現れていたとのことです。

 

その後、動物病院で検査を受けました。

 

結果は、何かの事故にあい骨盤が狭くなっているのと、お腹に条虫がいるとのことでした。

 

骨盤は成長にしたがって、どのくらい広がるのかわかりませんが、問題はないこと。

 

条虫は駆虫薬を飲ませ回復したとのお話。

 

9月4日に去勢手術をうけて9月17日に旦那はにゃんだむの保護者に。

f:id:nakanakamosamosa:20150303181524j:plain

 にゃんだむおよそ3ヶ月頃の写真。

 

にゃんだむと生活して、4年。

 

6歳で尿管結石症と診断されて、現在治療中ですが・・・

 

https://instagram.com/p/zw_Qe7xpbz/

Instagram

 

元気いっぱいのにゃんだむです。