ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



失敗したなぁって思う猫の飼い方

こんにちは、ニャンダムの保護者です。

 

今回、記事を書いているのは旦那の方です

中身は旦那。

 

妻が多忙のため、ピンチヒッターとして書いていきますね(^^)/

 

https://instagram.com/p/24qAdpxpVG/

Instagram

 

私が、ニャンダムと暮らし始めて

結婚するまで二人暮らしを続けてきたわけですが

 

そんな中で「失敗したなぁ」と最近しみじみ感じた事を書いていきます。

 

 

 

もともと食いしん坊のニャンダムですが

その食欲は幼少期から発揮されていました。

 

成ネコ用の食器にてんこ盛りのキャットフード

1日でたいらげ、

 

ネコカンは半日で滅ぼすといった

巨神兵もびっくりする食欲。

 

 

 

初めて猫と暮らした私は

「こんなもんだろ」

と思い、ニャンダムを標準と考えてご飯をあげていました。

 

 

最近になって、ニャンダムが

尿路結石

を発病し、通院したところ

先生に

「痩せましょう」

とご指摘を受けるまでは、ニャンダムは普通のにゃんこであると思っていました。

 

 

 

そう、太いんですねニャンダムってw

 

 

 

これは、食べたいというおねだりに負けた私の責任であり

甘やかし過ぎちゃった責任を痛感しております。

 

 

 

最近、アンちゃんと暮らすようになり

アンちゃんのごはんを食べたがるニャンダムの姿を見て

心を痛めるのは、きっと甘やかした私への罰だと思っております。

 

 

 

まあ、こんな重い懺悔は心の中にしまって

今後、ニャンダムとアンちゃんが

もっと幸せに暮らせるよう努める方が

よっぽどいいのかな?なんていい風に解釈しまして

今回の締めとさせていただきますね♪

 

 

人間の子供を育てたことはありませんが

ねこも人間も甘やかすときは甘やかし

厳しくするときは厳しくするという

メリハリが重要だなって学びました(^^)/

 

ニャンダム、ごめんな

 

https://instagram.com/p/24p9eQxpVC/

Instagram