ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



ルイボスティーとにゃんだむ飲水画像

こんにちは。にゃんだむの保護者です。

 

「寒さ暑さは彼岸まで・・・」といいますように

 

すっかり秋らしい気候になってきましたね。

 

特に女性は冷えに要注意!ということで

 

私は最近、ルイボスティーがマイブームです。

 

ルイボスティー

 

・カフェインが含まれていない

 

 

いわゆる「興奮剤」でもあるカフェイン。

 

大量摂取で肝臓をはじめとする器官に負担をかける

 

強い不安感やパニック発作を起こす

 

体ばかりか心にも打撃を与えることが医学的にも確認されているそうです。

 

 

・ミネラル豊富

 

ミネラルが不足すると体がだるくなったり、暑さに弱くなったり

 

思うように力が入らない等、活動に影響がでる。

 

 

・腸内環境の正常化

 

 

・アンチエイジング

 

SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素を多く含む。

 

必要以上の活性酸素は抵抗力を弱め免疫力を低下させ

 

全病気の85%の原因が活性酸素であり

 

この活性酸素を抑える働きをするのがSOD様酵素。

 

 

・肌にもいい

 

活性酸素を抑える働きが肌の健康に関係してくると言われているそうです。

 

 

 

 

ルイボステーの効能について簡単にまとめてみましたが

 

お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが

 

「冷え症」とは関係ないじゃないか!

 

でも、なにやら女性には嬉しいお茶には違いないと思い

 

煮出しにしてホットで飲んでいました~(*^^*)

 

くせもなく落ち着いた香りでとても飲みやすいですよ♪

 

ドラックストアでも売ってますし価格もそれほど高価ではありません。

 

 

 

にゃんだむは残念ながら「水」しか飲めませんが

 

にゃんだむの飲水シーンです。

 

 

<p>