ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



びよ~ん。

こんばんは☆ にゃんだむの保護者です。

 

今日は、仕事お休みでした。

 

定期購読中の「ねこのきもち」今月届かなかったので

 

やっと、電話で問い合わせました。

 

8:30 電話の向こうでは「ただいま、営業時間外です・・・」の音声。

 

9:00 「ただいま、営業時間外です・・・」の音声。まただ。

 

10:30 「こちらは、いぬのきもちお問い合わせセンターです。」

 

(あ、いねのきもちに電話しちゃった!)

 

コールセンターのお姉さんに「ねこのきもち」の電話番号を教えてもらい

 

問い合わせたところ、配達できなくて戻ってきてしまったとのこと。

 

もしかしたら、先月引越しした関係で迷子になってしまったのかもしれません。

 

郵便局には住所転送届けは出しましたが

 

「ねこのきもち」の製作会社(?)さんには住所変更の届け出してませんでしたから。

 

現住所を伝え、近日送ってもらえることになりました。

 

無事に届きそうで良かったです♪

 

 

 

 

 

 

午前中、私は用事を済ませて、午後は近くの市営体育館のトレーニング室に行く予定でした。

 

2年ぶり位、この市営体育館に行ってなかったので

 

久しぶりだなぁ~と思いながら向かったところ・・・

 

なんと、平成28年1月までのまさかの改装工事中でした(><)

 

朝からずっと雨だったのでお散歩もできないなぁと思い

 

仕方がないので、午後は家でゆっくり休むことにしました。

 

 

 

1週間の仕事の疲れからか、3時間も昼寝してしまいました。

 

にゃんだむもその間、押入れ(プライベートルーム)で眠っていました。

 

 

 

3時間も昼寝をしてしまうとさすがに寝覚めは悪いですね・・・

 

昼ごはんのラーメンとその後のアイスの組み合わせが悪かったのか

 

しばらくのあいだ胃の調子が悪かったですが

 

シャワーで首を温めたら胃のもたれが良くなりました。

 

首は太い動脈が流れているので

 

首を温めることで胃の運動も活発になると 

 

TBS「健康カプセルゲンキの時間」 

 

の番組で前にやっていました。

 

肩こりにもいいらしいですよ!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150831220639j:plain

 

にゃんだむ。びよ~ん。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150831220745j:plain

 

後頭部。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150831220813j:plain

 

夕方のにゃんだむでした♪