ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



玄関でゴロゴロ

昨日、ブログを書き始めたら睡魔に襲われてしまい途中で寝てしまいました・・・

 

なので、昨日のおはなしになります。

 

私が仕事から帰ってくると、にゃんだむが私の後をついて歩いてくるので

 

ブラッシングしてあげました。

 

ブラッシング後に、畳をなんだかフミフミしているようなそんな仕草があったので

 

いつものマカロンクッションをにゃんだむに近づけると

 

f:id:nakanakamosamosa:20150819212215j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150819212302j:plain

 

フミフミです!!

 

いつかの記事にも書きましたが、フミフミは寒い時期限定なので

 

今年は、甘えん坊の年なのかしら・・・!?

 

1年中、「フミフミ」がみれて嬉しいです♪

 

 

 

今晩の夕飯は、ホッケ魚とホタテとじゃがいもの煮物だったので

 

にゃんだむがテーブルに上がってきて大変でした・・・

 

なので、にゃんだむに「またたび」を与えました。

 

そしたら少し落ち着いたようでしたが

 

f:id:nakanakamosamosa:20150820212022j:plain

 

その後、何故か玄関に居座ってしまい

 

玄関でゴロゴロ転げはじめました。

 

そんなにゴロゴロしたらにゃんだむ汚くなるよ~

 

最初の頃は注意したりしていたものですが

 

猫ちゃんには「玄関は汚いからゴロゴロしてはいけない」

 

なんてことは認識はできませんから

 

あとは人の方が諦めて慣れるしかありません(><)

 

今となったら、玄関に行ってもよし!としています。

 

他の家族も同様、同じ接し方をしています。

 

 

 

最後に、おまけ。

 

握って~んぎゅ。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150820212908j:plain

 

 開いて~

 

f:id:nakanakamosamosa:20150820212937j:plain

 

 また握る!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150820213134j:plain

 

にゃんだむでした♪

 

f:id:nakanakamosamosa:20150820213726j:plain