ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



猫が好きなおばあちゃん

私が働いている老人ホームに入所している

 

90歳くらいのおばあちゃんのお話です。

 

いつも自室から、シルバーカーを押してホールに移動してくるのですが

 

シルバーカーのフロントには猫のイラストをつけています。

 

昔、自宅で猫を飼っていたんだそうです。

 

「猫(シルバーカーに貼っている)の名前はなんていうんですか?」

 

と私が尋ねると

 

「これは、ミーちゃんっていうの。」

 

と笑顔で答えてくれました。

 

お家の人が書いてくれたのか何かの行事で作ったのかわかりませんが

 

自宅にいらした時の猫は、もう死んでしまったようですが

 

今でもこうやって猫(?)と生活されていて

 

この入所されているおばあちゃんも可愛いなあと思います♪

 

 

 

 

 

今朝のにゃんだむ。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150812205656j:plain

 

首がびよ~んと伸びて辛くないのでしょうか・・・

 

 

 

夜のにゃんだむ。

 

色々話しかけられましたが

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150812210201j:plain

 

 

私の足元で落ち着いた感じです。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150812210254j:plain

 

フラッシュたいてしまい、ちょっと眩しかったよね・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150812210456j:plain

 

今度は、大丈夫。自然な感じに撮れました♪