ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむがお出迎えしてくれる

お引越しをしてちょうど2週間経ちました。

 

始めのころは、私が帰ってきても警戒して

 

押入れに隠れてばかりでちょっとさみしかったのですが・・・

 

ここ2~3日で変化が!!

 

前のように、私が帰ってきて玄関の扉を開けると

 

トコトコ向かってきてくれるようになったんです。

 

これは、とっても嬉しいことなんです♪

 

 

 

そしてこの後にゃんだむは、私のバックやら買い物袋など匂いをチェックします。

 

足元に擦り寄ってくるので

 

いつも踏まないようにぶつからないように注意します。

 

だいたい落ち着くとこんな感じになります。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804165922j:plain

 

壁に寄りかかって、しっかりこちらに耳を向けてます。

 

このポーズ大好きです!!

 

耳をぴーんとたてて、そんなに私の事が気になるのかしら!?(ウフゥ。)

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804170237j:plain

 

私が座椅子に座っていたら

 

にゃんだむが近づいてきましたよ!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804170333j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804170357j:plain

 

右側は、私の太い足です。スミマセン・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804170515j:plain

 

座椅子で爪とぎするんですか??

 

「立てて使えるネコの爪とぎ」を設置したんですが

 

まだ一度しか使ったの見たことありません。

 

 

nyandam.hatenablog.com

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804170947j:plain

 

この爪で座椅子をバリバリするのですか!?・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804171051j:plain

 

私が、あまりにもプレッシャーを与えすぎてしまったのか

 

にゃんだむ座椅子に座りました。

 

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150804171212j:plain

 

もうあちこち座椅子でにゃんだむが爪とぎをするのでボロボロですけど

 

にゃんだむの可愛さに負けました・・・

 

どうぞ座椅子で爪をといでくだしまし(笑)