ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



立てて使えるネコの爪とぎ

前から、ネコの爪とぎを立ててみたらにゃんだむは

 

果たして使ってくれるのかなぁと思っていました。

 

 

ちょっと試しにこんな感じに使ってみたら

 

爪とぎにふりかけたまたたびに反応。

 

スリスリしたり舐めって終了したあとは

 

立てかけた爪とぎは床に転がっていました。

 

やはり、しっかりと壁に固定することが重要です。

 

周りの壁も保護シートで保護してみました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150729115045j:plain

 

本当にかんたんに貼れて、きれいに剥がせます!!

 

これらは、ホームセンターのペットショップコーナーで買いました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150729115811j:plain

 

3箇所をがびょうで固定します。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150729115219j:plain

 

くず受けもあって散らからなくて便利です!

 

にゃんだむ君使ってくれるといいな~♪

 

https://instagram.com/p/5nkcI0RpS4/

Instagram