ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむと一緒に座る

こんにちは。にゃんだむの保護者です。

 

そろそろ座椅子が欲しくなってきたので

 

ホームセンターに行って座椅子を買ってきました。

 

にゃんだむは柔らかいところが好きです。

 

「フローリングだとにゃんだむもくつろげないかなぁ。

 

座椅子買おうよ~」という旦那さんの提案です。

 

にゃんだむ君には、過去にソファに爪とぎをして

 

ソファがズタズタになった前科があります。

 

なので、爪とぎしてもなるべく傷が目立たないようにと材質を考慮して選びました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150728145856j:plain

 

夫の隣に座ってくつろいでいる、にゃんだむ。

 

気に入ってくれたみたいですね♪

 

f:id:nakanakamosamosa:20150728150243j:plain

 

良かったです(^^)

 

f:id:nakanakamosamosa:20150728145825j:plain

 

でも、買ったばかり1時間もしないうちに

 

にゃんだむが爪とぎを始めてしまってこんな感じ(涙)

 

しつけは、はじめが肝心!などと言われていますが

 

今更「だめ!」とか注意したり

 

にゃんだむが驚くような音をたてて爪とぎ防止するのも

 

不信感を与えるだけだし、こちらも疲れてしまいます。

 

そんな高価な座椅子でもないので

 

「座椅子爪とぎOK!」ということにして気にしないことにしました(笑)