ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



引越しその3

7月21日 火曜日

 

引越して翌日。夜中になってにゃんだむは部屋をウロウロまわり始める。

 

時々お水を飲んだりはしていたが、ご飯は食べていない。

 

興奮状態なのかあまり寝ていないようだ。

 

 

午前中、押入れの上に棚が一段設置されていて

 

そこが居心地よかったのかしばらく横になって休んでいる。

 

その間、私は忘れ物を取りに前に住んでいた母の実家へ行きました。

 

玄関をあけると

 

「にゃ、にゃ、にゃ~ん。」

 

アンちゃんが2階から階段をおりてやってきてくれました。

 

寂しかったのか、なんだか可愛い!!

 

撫でてあげると、ゴロゴロとのどを鳴らしていました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150723023741j:plain

 

アンちゃんは、私たち夫婦がいなくなって特に変わった様子はなかったそうです。

 

でも、玄関を開けて2階から降りてくることはあっても

 

この日のように、鳴いて降りてくることは初めてだったので

 

アンちゃんなりに少し寂しかったのかなと思いました。

 

また、なにか取りに来ることもあるだろうし

 

アンちゃん可愛いので会いに行きます!

 

 

 

午後3時近くに私が帰ってくると

 

にゃんだむはまだ押入れにいました。

 

そして、突然嘔吐しました。

 

吐物をみると、たくさんの草と胃液のようでした。

 

引越し前の逃走事件の時は、むしゃむしゃ雑草を食べていましたから

 

後で吐くだろうなと思っていました。

 

嘔吐後は、すっきりしたのか急に足元に擦り寄ってきて

 

どこに行くにもくっ付いてきてすっかり甘えん坊になりました。

 

環境が変わって、きっと心細かったんでしょうね!

 

「だいじょうぶだよ~何も心配しなくていいからね!」

 

私は、何度もにゃんだむに声をかけました。

 

声をかける度に、「にゃ」と返事をしてくれて可愛かったです。

 

ご飯も食べてくれて、おトイレもバッチリOK。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150723030646j:plain

 

こんな風にリラックスするような姿も見せてくれました。

 

 

よし!これで少し落ち着いたと思ったら、2回目の嘔吐です。

 

今度は、食べたフードと消化したような残渣物、あと毛玉でした。

 

雑草を食べたせいだし、血液などは吐物に混じっていなかったので

 

もう少し様子をみることにしました。

 

引越しの2日目の夜もなんだか部屋をウロウロしていたようでしたが

 

にゃんだむが環境に慣れるまで見守るしかないので

 

甘えてきたら、声をかけたり撫でたりして様子をみたいと思います。