ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



今日は猫トイレ掃除

台風の影響からか今日は朝から蒸し暑いですね!

 

雨がぽつりぽつりと降ってみたりやんでみたり。

 

汗ばんで、ベタベタ~ようやく梅雨っぽい。

 

 

 

さて、引越しをいよいよ3日前に控えて

 

必要なものを二○リに行って揃えたりで慌しくなってきました。

 

明日は、引越し先の賃貸マンションの必要書類の提出を終えた後

 

30分程度の説明があるそうです。

 

あと、マンションのお部屋修理後の見学と鍵の引渡しなんですって。

 

あさっては、友達の出産祝いを届けに友達の家に遊びに行くので

 

猫ちゃん達とゆっくり過ごす時間が少なく(淋)

 

そしてアンちゃんと一緒に暮らす時間も今日入れてあと3日。

 

何かできることはないかと考えて思いついたのは

 

猫のおトイレ掃除でした。

 

月に1回のおトイレの洗浄と猫砂の総入れ替えです。

 

今日は、天気が悪くておトイレの天日干しが出来ませんでした。

 

アンちゃんに何もしてあげられないけど

 

いつもそばにいてくれて癒しや笑い、元気をくれてありがとう!

 

いつもより愛情こめて、おトイレ掃除しました。

 

アンちゃんと初めて出逢ったのは約1年前。

 

家の車のエンジンルームに入って出れなくなっていたところを保護しました。

 

その時、アンちゃん生後6週間。

 

あの小さな体で必死に鳴いて助けを呼んでいました。

 

夏の暑い時期の車のエンジンルームでしたから、よく熱中症にならなかったなぁ。

 

子猫の時は、ベットから落ちて足を捻挫したり。

 

https://instagram.com/p/zxJSK6RpaU/

Instagram

 

コタツ掛けの縫い付けてあった紐に足を絡ませてパニックに陥ったことも。

 

洋服ダンスや網戸に上るのも今となっては楽勝!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150717171029j:plain

f:id:nakanakamosamosa:20150717171108j:plain

 

移動は素早くがモットー。走るの早いです。

 

発情期に入った頃は、

 

夜通し鳴き続けて、身の置き所が無さそうでかわいそうだったな。

 

https://instagram.com/p/0DNBUJRpfC/

Instagram

(避妊手術後のアンちゃん)

 

 

元気いっぱいに成長してくれて本当に良かったです!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150717171151j:plain

 

もう会えなくなるわけではないけど

 

動物と別れるのがこんなに辛いと思いませんでした(涙)