ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



猫も暑い

今日の予想最高気温は、35度で現在17時15分の気温は32度です。

 

我が家は、扇風機で頑張っています(笑)

 

(なんの我慢くらべ!?)

 

引越しを1週間前に控えまして、今日は家電量販店に行ってきました。

 

店内は、とても涼しい!!なんて涼しい空間なんだ!!

 

ここは天国だ~気分爽快~

 

冷蔵庫・炊飯器・洗濯機この3つを買ってきました。

 

久々に大きなお買い物♪

 

新生活に胸がワクワクしてきました!!

 

でも、やっぱりアンちゃんと離れて暮らすのは寂しい・・・

 

(アンちゃんは、現在住んでいる母の実家で暮らすことになりましたので)

 

f:id:nakanakamosamosa:20150713182731j:plain

 

ワクワクしながら、家電量販店から出たとたん暑い!!!

 

そして駐車場にとめていた車の中、もっと暑い!!!

 

暑さに耐えられず、アイスを食べようとスーパーに直行!

 

今度はスーパーの中は冷房強すぎ・・・

 

一気に冷えた体でアイスを車内で食べました。

 

そのうち一緒に行動していた夫が腹痛を訴えはじめました。

 

こんなに気温の差が激しいと具合悪くなっちゃいますよね!!

 

幸い、大事には至らないですみましたがこの温度差要注意です。

 

家で、猫ちゃん達は熱中症になっていないかと心配しながら帰宅。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150713182901j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150713182925j:plain

 

にゃんだむがベットの下でこんな格好(笑)

 

これだと顔がわからないので一応にゃんだむのお顔はこちらです。

 

https://instagram.com/p/3_FdnExpRc/

Instagram