ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



ねこのうた

「ねこのきもち」8月号の別冊ふろくにはこんなコーナーが。

 

読者に聞く、猫が登場する、好きなテレビ番組は?

 

1位 岩合光昭の世界ネコ歩き

 

2位 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!

 

3位 ペットの王国ワンだランド

 

4位 ドラマ猫侍

 

5位 Eテレ 0655「ねこのうた

 

最近の私の日課になっている 5位 Eテレ 0655「ねこのうた」を見ること。

 

「ねこのうた」は、視聴者の投稿写真をオリジナルソングにのせて放送するコーナー。「犬のうた」もあります。

 

Eテレ 0655 には「びんようき隊」も登場します。

 

 

 

この歌の歌詞の「なるべく がんばる~♪」のフレーズが好きです。

 

 

 

ところで「ねこのうた」が作れるアプリも登場しているらしく

 

スマートフォンアプリ「思い出ぽん!」で検索し、ダウンロード!!

 

猫の写真をぽん!と選ぶだけで楽しい動画が出来上がります。

 

ただし、これは「お試し版」である為、残念ながら曲の半分位で終了します。

 

愛猫と暮らしている方、ぜひ試してみて下さい♪

 

有料版は、¥240 となります。

 

また、23時55分からの「Eテレ 2355」は、毎週火曜日に猫満載の企画もあり

 

こちらも私の楽しみのひとつになっております。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150711121125j:plain

 

さぁ、今日も予想最高気温30度!!

 

こまめに水分補給!!頑張って暑さを乗り切りましょう!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150711121201j:plain