ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



梅雨入り

岩手県内もやっと梅雨入りが発表されました。

 

平年より13日遅く、昨年より21日遅いとのこと。

 

梅雨入りの遅れは、北に押し上げる太平洋高気圧の勢力が弱かったからなんだそうです。

 

今朝の最低気温が12度。

 

昨晩はタオルケットだけでは寒いのでプラス掛け布団で寝ました。

 

夜中、アンちゃんが寒かったのか2回も私の布団に入ってきてくれて。

 

とても幸せな気持ちになりました!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150628124247j:plain

 

お布団の中でゴロゴロいっていてとても可愛かったです。

 

さて、にゃんだむは夫が起床する5分前に夫の布団に入っていきました。

 

これは、眠りの妖精との戦いですね・・・

 

だって猫ちゃんとくっ付いていると暖かいし離れたくないじゃないですか~♪

 

夫が出勤して、しばらく時間は経って・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150628123715j:plain

 

このタオルケットの膨らみ感は・・・

 

ちょっと覗いてみましょう!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150628123837j:plain

 

にゃんだむです。眠そうですね~

 

f:id:nakanakamosamosa:20150628124014j:plain

 

布団に入ったままでした。v(^^)v