ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむとアンちゃんの血液型

こんばんは☆ にゃんだむの保護者です。

 

人には、血液型ってありますよね!

 

血液型占いとか血液型で性格を判断したり。

 

病気や手術などでも血液が足りなくて輸血するのに

 

血液型って重要な役割を果たします。

 

猫にも血液型があり、ミックスのほとんどはA型なんだそうです!

 

猫の血液型

 

猫の血液型は、A型・B型・AB型の種類。

 

O型はありません。へぇ~って感じですよね=^_^=

 

猫の約8割はA型、ミックス(雑種)のほとんどはA型であることがわかっています。

 

ほかは、B型が15%。AB型がわずか5%。

 

なぜ、O型がないのかは、ごめんなさいm(__)m わかりません・・・

 

気まぐれで、ゴーイングマイウェイな猫のイメージ。

 

ちょっと意外な気しませんか!?

 

ちなみに、プリティッシュショートヘア

 

f:id:nakanakamosamosa:20150625185600j:plain

 

スコティッシュフォールド

 

f:id:nakanakamosamosa:20150625185641j:plain

 

これらの猫ちゃんの多くはB型なのだとか。

 

うちのA型と思われる猫ちゃん達。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150512183810j:plain