ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむの近況報告

にゃんだむの近況報告です。

 

https://instagram.com/p/3_FdnExpRc/

Instagram

 

にゃんだむの口の周囲に黒ニキビができちゃて

 

毎日、濡らしたコットンで拭いてあげていたんです。

 

それがおとといくらいからポコッと腫れてきちゃったんですよ~

 

さわると顔を背けて痛がるし、かわいそうだなあと思って

 

にゃんだむがいつも信頼を寄せている夫に

 

去年、同じ症状で動物病院から処方されていた

 

ゲンタシンクリームを塗ってもらったんです。

 

塗るときは、よく擦り込むことが大事らしく

 

にゃんだむが大好きな夫が薬を塗ると

 

我慢して塗らせてくれるみたい!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150618132409j:plain

 

これが、昨日ので薄皮がめくれて

 

出血しそうな感じ・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150618132924j:plain

 

これは今日撮ったやつです。

 

少し腫れがひけ、赤みも薄くなってきました。

 

最初はプチッと黒いゴマのようなのがついていたんです。

 

拭いてもとれなくて・・・そしたら、菌が繁殖したらしく

 

腫れてしまった、というわけです。

 

去年は、たしか2~3箇所ニキビ作っちゃって

 

なかなか完治するのに時間かかりました。

 

今回は、周囲に広がっていなそうだし大丈夫ですね!!

 

口の周りは、食べかす・よだれ・のみ水などが付着して

 

汚れがつきやすいですもんね~

 

早めにきづいてあげられて良かったです。