ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむの1日

今日は、にゃんだむの1日を(本人の許可無く!?)紹介したいと思います。

 

彼の一日の始まりは、まず起床から!

f:id:nakanakamosamosa:20150608165439j:plain

 

夫の足元でいつも寝ています。

 

なのでウチは猫ベット買っていません。

 

 

 

にゃんだむは、起きるとご飯の前に仕事をします。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608165512j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608165543j:plain

 

彼は、自宅警備員という職業なので

 

異常がないかどうか外を監視します。

 

安全を確認すると、やっと朝ごはんです。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608165729j:plain

 

今日は、もう一箇所気になるみたいで

 

1階の窓からも警備を行っていました。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608165630j:plain

 

 

この任務の後は、健康増進のためか

 

天気のいい日は、日が当たるこの場所で日光浴を楽しみます♪

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608170153j:plain

 

日に当たりすぎると、こうやってクールダウンします。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608170337j:plain

 

クールダウンの後は、お昼寝です。

 

お昼ごはんは、食べる時と食べない時があり気まぐれです。

 

夕方になると、背伸びしてやっと起きます。

 

そして、また警備の仕事を始めます。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150607182603j:plain

 

残業は、猫もやりたくないのか

 

早々にきりあげて夕飯です。

 

夫が帰宅するまで

 

アンちゃん(1歳の猫)と遊んだり

 

私にブラシされたり、ボーっとしたりして過ごします。

 

夜9時頃、そろそろ旦那さんが帰ってくる時間です。

 

こうやって窓で待機します。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608170228j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608170313j:plain

 

帰ってこないと30分くらいは、ここで待ちます。

 

夫が、帰ってくると

 

いつもこんな感じで抱っこされて

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608170807j:plain

 

のどをゴロゴロと鳴らします。

 

夫がご飯を食べているときは

 

早くいつもいる場所で落ち着きたいのか

 

「にゃあ、にゃあ」鳴いて、夫の注意を自分にひきます。

 

夫は毎晩晩酌するのですが「わかった。わかった。」と

 

完敗・・・晩酌を切り上げて自室に戻ります。

 

夫が部屋に戻ると、にゃんだむはトイレタイムです。

 

毎日、快便。成績優秀です♪

 

夫の膝の上で、にゃんだむはいつも幸せそうにしています。

 

f:id:nakanakamosamosa:20150608170251j:plain

 

一日で唯一の「至福の時」です。

 

こうやって、にゃんだむの一日は終わります。