ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



猫アレルギー疑惑!

こんにちは。にゃんだむの保護者です♪

 

前に、鼻水・くしゃみ症状がひどくて耳鼻科を受診しました。

 

アレルギーの検査をして結果は後日ということで

 

今日は、検査結果をきくのとお薬がなくなったので受診しました。

 

ひそかに、猫アレルギーなんじゃないかと!?

 

結果は・・・

 

陰性でした。

 

ハウスダスト・ダニ・スギ・稲その他なんにも。

 

先生の話によると、自律神経によるものでは!?何かストレスでは!?

 

ということでした。

 

そんな、ストレスであんなに鼻水・くしゃみが出るのものなのか。

 

驚きです!!

 

猫アレルギーじゃなくて良かった!

 

https://instagram.com/p/3YtObhxpem/

Instagram

にゃんだむとアンちゃんに思う存分「もふる」ことが出来る!!

 

「もふる」・・・ファサーとした猫のお腹の毛を撫でなわしたり、顔をうずめたりすること。

 

猫アレルギーの疑いも晴れ、帰宅すると

 

おととい、ブログの記事で取り上げた

 

f:id:nakanakamosamosa:20150531125748j:plain

 

水に混ぜるタイプの「犬・猫用液体歯磨き」が届いていました。

 

700mlの水にリデンタ液体歯磨きを1キャップ分加えます。

 

私も飲んでみましたが、無味・無臭でした。色もありません。

 

成分は、「精製水、ハーブオイル、ユッカ抽出液、安息香酸ナトリウム」です。

 

 

お水いれにさっそく薄めたものを入れました。

 

アンちゃんは、普通にお水飲みました。

 

https://instagram.com/p/3YtnsjRpe_/

Instagram

 

飲んだあとも、普通にリラックスしてます。

 

にゃんだむは、まだ確認できていないので

 

もう少し様子をみたいと思います!!

 

どちらかというとにゃんだむに飲んで欲しいんだよね~

 

なぜかは、おとといのブログ時間ありましたら見てみて下さいネ☆

 

https://instagram.com/p/3YtrVWxpfF/

Instagram