ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



猫の館

今日は、盛岡市内にある「猫の館」に行ってきました。

 

たまたま自動車で通りかかって、この建物の存在を知りました。

 

何のお店かわからなかったので、ネットで調べてみると

 

「招き猫」や「猫グッツ」が売っているとのことでした。

 

盛岡バスセンターから徒歩1分くらいのところに

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601170328j:plain

 

このような看板。

 

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601170431j:plain

 

招き猫が出迎えてくれました!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601170418j:plain

 

階段を登りまして、店内に入ると

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601170609j:plain

 

たくさんの招き猫の集団が・・・

 

金の招き猫は、かなりご利益がありそうです!!

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601170958j:plain

 

「招き猫神社」がありまして

 

「猫の頭をなでてあげるとご利益があります」

 

と書いてあったので、おさい銭をいれて(なでなで)しました。

 

店内には、キティちゃんグッツ・ポストカード・お財布・バックなど

 

猫ちゃんグッツがたくさん置いてありました。

 

私は、部屋の「のれん」が欲しいと思っていたので

 

どれにしようか迷いましたが・・・

 

「ニャンだか幸せ 一期一会」と書いた

 

茶トラ白猫さんの「のれん」を買いました♪

 

2200円でした~(^^)

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601183421j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150601183507j:plain

 

あれ?猫一匹増えてるよ!!