ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



万歩計

母が、ダイエットを始めたらしく

 

万歩計が欲しいと言っていました。

 

ホームセンターなど、色々探してみたけれど

 

アマゾンで買ったほうが、安いことがわかりネット注文しました。

 

これで、ウォーキング時は万歩計つけて歩いてもらえる!

 

と思っていたら・・・

 

叔父がなんと万歩計を3個も買ってきました!!

 

なぜ!?・・・

 

これで、トータル4個になってしまうじゃないか!!!

 

 

 うちの猫ちゃん達にも万歩計つけさせたらいいのだろうか~

 

https://instagram.com/p/zw_FLxRpbl/

Instagram

 

室内飼いだけど、結構ウロウロしているから(特にアンちゃん!)

 

すごい歩数になりそうです。

 

 でも首輪につけたら、嫌がるだろうな・・・

 

「にゃんだむ」は肥満猫だから

 

ダイエットには、いいかも!?

 

https://instagram.com/p/zw_MdIxpbs/

Instagram

 

ちょっと、まて。

 

にゃんだむに肥満という認識が出来ない。

 

そして、猫ちゃんにつける意味がわからない。

 

と色々変なことを考えた結果

 

ネット注文した万歩計は返品することにしました。

 

このあと母は、心変わりしたのかウォーキングではなく

 

縄跳びをいきなり始めました・・・

 

40回~50回続けて跳んだらしく、翌日から腰痛を訴え

 

「65歳過ぎなのに、30代のつもりで縄跳び跳んだ」

 

などと話していたのには、驚きました!!

 

自分もそうやって歳をとっていくのだと思ったら、他人事ではありません。

 

1週間なっても痛みは軽減せず、整形外科を受診することに。

 

診断は、「骨粗しょう症

 

骨折とまでは、いかなかったが

 

痛み止めを飲みながら半寝たきり状態に・・・

 

2週間経った今、ようやく散歩が出来るくらいに回復しました。

 

そして万歩計つけて散歩始めました。

 

明日も、朝早く起きて散歩に行くと張り切っています。

 

何事も、段階を踏んで少しずつ・・・ですね!!

 

 にゃんこネタではなく、母親ネタですみません・・・

 

https://instagram.com/p/z2UyV6RpSr/

Instagram