ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



アンちゃんの試練

アンちゃんが、下駄箱の陰に行ったりして

 

あちこちでほこりをつけて来るので

 

今日は、シャワーすることにしました!!

 

事前に爪切りも済ませたかったのですが

 

全部切り終わるまでに10日かかりそうなくらい

 

爪切り大嫌い娘なもので

 

こうなったら、引っ搔かれるの覚悟!!

 

2人態勢、長袖着用にてシャワーに挑みました。

 

シャワーの様子を撮りたかったのですが

 

アンちゃん予想通り、「オ~ン!オ~ン!」と鳴いては

 

爪を立てて私の服をよじ登ってきたので

 

写真どころではありませんでした・・・

 

アンちゃん抑える人、洗う人。

 

大変でした。

 

脱衣所の戸の外では、にゃんだむが心配して

 

「にゃ~ん?にゃ~ん?(どうしたの?)」鳴いてました。

 

にゃんだむ優しいなぁと思いました。

 

アンちゃんをタオルで拭いてあげた後

 

ドライヤーで乾かしたり

 

自分も汗だくになり着替えたりしていたら

 

 

    f:id:nakanakamosamosa:20150503185051j:plain

 

    f:id:nakanakamosamosa:20150503185031j:plain

 

f:id:nakanakamosamosa:20150503185041j:plain  

 

こんな感じで、ほぼ乾いちゃいました。

 

アンちゃんのシャワーは、本当大変でした・・・

 

アンちゃんにも、嫌な思いさせてごめんなさい(泣)