ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



にゃんだむのスリスリ♪

漫画を読みたくて、レンタルしてきました。

 

にゃんだむは、いつもそのレンタルの袋に体をスリスリするんです!!

 

にゃんだむのお腹も立派です!!

 

 

 

初めてこの光景を見たとき

 

一体なにしたんだろう!?と不思議に思いました。

 

どうやら、これは自分の縄張りを宣言しているらしいです!

 

自分が、外から帰ってきたとき

 

にゃんだむは、スリスリと足元に寄ってきて体をこすりつけますが

 

これは、「自分を好きでたまらないんだな~」

 

にゃんだむの愛情表現なのね♪

 

とまんざらでもない気持ちになります。

 

しかし、これは自分の匂いをつけて、「これは、自分のものなのよ!」

 

と強い縄張り意識を抱いていると考えられているそうです。

 

たしかに、よく観察していると

 

部屋の中の家具や箱、バックなどに体をこすりつけているかも。