ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



猫侍!

今日、「猫侍」というDVDをレンタルして見てみました。

 

北村一輝が主演。(かつて「まだら鬼」と称される凄腕の剣客 斑目久太郎

 

コメディ映画です☆

 

~ひょんなことから本来討ち取るべきはずの白猫、玉之丞(たまのじょう)と生活を

共にすることになり、生活だけでなく猫の飼育にも四苦八苦することとなる。何度か

手放すことも考えたが、玉之丞が久太郎を気に入り、久太郎も玉之丞の世話がライフ

スタイルの一環と感じるようになると、共に切っても切れない関係となり、いつしか

それは家族同様の絆となる。~

 

f:id:nakanakamosamosa:20150415162354j:plain

 

この白猫の「玉之丞」と言われる無垢な瞳の玉ちゃんがとても可愛くて

 

設定が、たしか江戸時代にもかかわらず

 

あまりにも可愛すぎて、主人公が「萌えっ~」

 

と言ってしまうシーンがあるんです!!

 

動物を敬う気持ちと心温まるストーリーに

 

最後は、「ほっこり」します!!

 

「ライフスタイルの一環と感じるようになると、共に切っても切れない関係」

 

本当にそうですよね!!

 

一緒に暮らしてると、家族同様。いえもう大事な家族です!!