ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



体重測定

 

最近、アンちゃんの成長が目に見えて実感できるので

 

今日はアンちゃんの体重を測ってみました~♪

 

アンちゃん6月くれば、1歳です☆

 

f:id:nakanakamosamosa:20150412180558j:plain

 

現在の体重は、3kgでした。

 

ちょうど、人間の赤ちゃん位の体重ですね~

 

一般的な成猫の場合、平均体重は3~5kgなんだそうです。

 

だとすると、まだアンちゃんは1歳未満の子猫。

 

今の体重で、ちょうどいいのかしらね~

 

見た目の判断も大事で

 

下腹が垂れていて手で支えることができるような場合

 

これは、肥満!!!

 

ウチのにゃんだむだ(涙)

 

f:id:nakanakamosamosa:20150412180612j:plain

 

にゃんだむは、最近計った体重が、7.4kg・・・

 

下腹タプタプしてます・・・

 

このタプタプを触ると、後ろ足で蹴り蹴りしてきます!!

 

人間と一緒で、コンプレックス自覚してるみたい・・・

 

f:id:nakanakamosamosa:20150412181535j:plain

 

*注) こ、これは、ウチのにゃんだむではありません!!

 

 

 

にゃんだむの食事管理といいますと

 

尿石症の治療食「ロイヤルカナン オールファクトリー 」

 

1日75g摂取量。

 

にゃんだむと一緒に頑張ってます!!

 

最後の方 時々、育ち盛りのアンちゃんに食べられてしまいますが

 

「ん?ナァ」

 

とにゃんだむは鳴いてウラウラしたあと

 

諦めて、旦那の布団の上に行って寝てしまいます zzz~

 

ちなみに、にゃんだむのおやすみベットは

 

旦那のベットで、旦那の足を枕にしてにゃんだむ休みます☆

 

 f:id:nakanakamosamosa:20150412180946j:plain