ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



ダイエット作戦!

昨日のにゃんだむの定期検査の結果報告(尿石症と肥満)を反省し

 

食事管理を徹底することに!

 

現在、「ロイヤルカナン Phコントロール オールファクトリー」にて

 

にゃんだむは治療中です。

 

にゃんだむは最近、自分のご飯を食べたあとに

 

スタスタ歩いて行って、隣の部屋にあるアンちゃんの

 

「ユニチャーム ねこ元気 子猫用」

 

ちゃっかり食べていました。(私の不注意です・・・)

 

子猫用は栄養価が高いので、肥満症のにゃんだむにとってはタブーです。

 

食事は、にゃんだむとアンちゃんが食べるときにだけお皿を出し

 

食べたら、すぐに片付けることに。

 

食欲がそそるようにと

 

煮干入りのパックをにゃんだむの治療食の袋に入れて

 

  f:id:nakanakamosamosa:20150406212607j:plain f:id:nakanakamosamosa:20150406212739j:plain

 

   *これはイメージです。

 

風味だけでも味わってもらえるようにと。

 

結果、いつもよりオールファクトリー食いついてました。(良かったぁ)

 

普段は、お皿を出しっぱなしだったので

 

いつでも食べれるというにゃんだむの安心感からか

 

食事の1回量が少なかったんです。

 

今後、空腹感と満腹感のメリハリをつけてくれれば

 

にゃんだむのダイエット作戦うまくいくのではないかと思います。

 

にゃんだむが頑張ってくれているから、私も頑張らないと!!

 

 

今日のにゃんだむとアンちゃん。

f:id:nakanakamosamosa:20150406213916j:plain

f:id:nakanakamosamosa:20150406213937j:plain

 

仲良し!!