ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



ニャンダム名前の由来について 

f:id:nakanakamosamosa:20150203182829j:plain

よくニャンダムの誤解されるポイントとして

 

ガンダムから取った名前?」

 

と聞かれるのですが、ニャンダムは機動戦士から取った名前ではなく

某ハリウッドスター

 

ジャン・クロード・バンダム

 

から取った名前であると旦那から聞いたことがあります。

 

旦那さん曰く「べつにジャン・クロード・バンダムのファンでもなんでもない

天からの啓示だ」

 

・・と怪しい一言を言ってました。

 

結局、みんなにゃん太って呼んじゃっていますw

 

 

名づけ親の旦那さんもにゃん太って呼んでいますので

 

呼び名は「にゃん太」

本名は「ニャンダム」

 

まあ、どんな呼び方をしても来てくれるのでいいのですがね(笑)

 


面倒見のいいニャンダム - YouTube

 

名前にはこだわりがないおっとりさんにゃんこニャンダムと

おてんばアンちゃんの動画をどうぞ(^^