ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



先住猫 にゃんだむ 毛玉退治の儀式の全て ネコの日常ブログ

猫が毛づくろいの時に、飲み込む毛が胃の中で消化しきれず

よく吐く動物だと言われている。

 

でも、吐くことによって胃のフードが逆流して体に負担がかかるわけで

吐かないことはむしろいいこと。

 

同居猫アンちゃんの毛づくろいを

面倒見のいいにゃんだむが日々してあげた結果、

 

にゃんだむは異形の毛玉を吐き出してしまう結果になってしまった。

 

私は、昨日のにゃんだむの嘔吐事件を収束させるため

早速某ホームセンターに行って「猫草」を購入してみた。

 

 

 

 

 

「ただいま~」

 

私が玄関を開けると

にゃんだむは、いつもではないけど2階から降りてきて出迎えてくれる。

 

しかし今日は迷わず猫草にまっしぐら。

 

肉食動物のくせに猫缶より、猫草に興奮するベジタリアンっぷり。

 

まさに、ねこまっしぐらである

 

f:id:nakanakamosamosa:20150204162444j:plain

そして、出遅れたアンちゃん。

f:id:nakanakamosamosa:20150204162504j:plain

 

ある程度、猫草を食べ周囲に草や土を吹き散らし

散々食い散らかして終了・・・

 

満足したご様子で・・・

f:id:nakanakamosamosa:20140911104057j:plain

 アンちゃんも、うっとり瞑想。

f:id:nakanakamosamosa:20150204165348j:plain

 

 

 猫草はねこ界のソウルフードだったようだ・・