ポジション

にゃんだむとアンという猫のブログ

茶トラねことさばトラミックスが現れるブログです。

あなたはにゃんこが好きですか?

好き/あまり・・



新ブログ開設のお知らせ

こんにちは、夫です。 にゃんだむとアンのブログ、いつも見ていただきありがとうございます! このたび、新たにブログを立ち上げ 間口を広げた情報発信とにゃんだむとアンの近況などを綴ったサイトを開設いたしました! 猫に関するニュースやかわいいな~っ…

春の猫たちとお花見

夫です!久しぶりの更新となりました。 ようやく東北も春めいてきて、いい感じに暖かいですね! ねこさんたちもうとうとしつつも ちょっとずつ気候に慣れようとしているようです。 寒いとピタッとくっついてくるのがかわいいです(笑) 最近のにゃんだむとアン…

妖怪!夜泣き猫の対処法と頭頂部と私

こんにちは、夫です。 最近、アンちゃんが夜中の3時~から夜泣き大会を始めるのが日課で 家族全員寝不足の日々です(笑) まあ、私たち人間に原因があるのは明らかなので 責めませんが、今回の夜泣きdaysを教訓に 猫の夜泣きの対処法と原因を探ってみたんです…

お風呂に侵入者

こんにちは、夫です。 私の趣味として、湯船に浸かりつつビールを飲むのが楽しみなんですが 先日、チビチビ飲んでいると 風呂の外からにゃんだむが鳴いているのが聞こえました。 居なくなったのを不安に思っているのかと思い 「居るよ~大丈夫だよ~」 と声…

ねこずきん

アンちゃんにタオルを被せてみた Instagram ちょっと気に入った様子で、動きません(笑) Instagram ねこずきん Instagram 最近、強制的にだっこして 抱っこ慣れさせるトレーニング中です。 本気を出したら速すぎて捕まえるのが大変ですが わざと捕まる感じ…

猫のふみふみ

こんにちは、夫です。 妻は元気ですので、ご心配なくです! 猫のふみふみって見ていて眠くなりますよね・・ 私もよくニャンダムにされるんですが、一気に眠くなり困っていますw Instagram ※猫のふみふみとは 猫が母親に甘えていた記憶を思い出し 幼児帰りす…

キャットタワー争奪戦

こんにちは、夫です。 意外とうちの猫'sは運動不足な気がしてキャットタワーを購入しました。 Instagram 私は気にしていなかったんですが、嫁さんが心配して(上っている姿を見たかったらしい) 案の定、重いにゃんだむは一番上に行かず、アンちゃんが常駐する…

調子の悪い猫、アンちゃんのその後

こんにちは、夫です。アンちゃんのご心配をしていただいた皆様ありがとうございます! 先ほど妻が病院に連れて行ったんですが、今週の嘔吐パーティーは なんともないとのお話でしたw ちょっとホッとしました。 最初は普通の吐物だったんですが、最後に吐いた…

嘔吐パーティー

こんばんは、夫です。 最近寒波やらなにやらで散々冬らしくなり、猫ちゃんたちの様子が少々おかしい今日この頃です。 というのも、最近にゃんだむとアンちゃんがかわるがわる吐いており 心配をしている毎日。 まあ、猫は吐く生き物だとは知ってはおりました…

決定的瞬間にゃんだむ

こんにちは、夫です!今日はにゃんだむの決定的瞬間が撮れたのでシェアしたいと思います(*^_^*) あくびが出る瞬間のにゃんだむ Instagram 真顔 Instagram にゃんだむは生まれつき口の中が黒いんです・・ちょっと心配ですね。 Instagram ワイルドな顔ww野生…

あけましておめでとうございました(´・ω・`)

気づけばあけていました、新年おめでとうございます! 今年もねこ's共々よろしくお願いいたします! Instagram 年末猫缶食べてごきげんにゃんだむ Instagram あけましておめでとうございますのポーズ 実は無心 Instagram 「おっ」っていう顔(´・ω・`)

食卓争奪戦争

こんばんは、夫です。 最近、ねこたちと食卓をめぐる戦争が勃発しています・・・ 厳密に言えば「椅子の取り合い」 一瞬の隙が命取りになる戦場になっております。 目を離すとこっそり音を立てず座るねこ達・・・ 家庭はスリリングな状況です。 Instagram 座…

猫たちは年末のボーナスを受け取るとこうなる

こんにちは、夫です。先日年末ということで猫さんたちにもボーナスをあげてみました。二人とも「おっ」っていうリアクションが面白いですね♪ Instagram にゃんだむは医者に止められているので、猫缶をなかなか食べさせることができないんですが、Phコントロ…

最高のキメ顔にゃんだむ

こんにちは、夫です。猫が一番キリリとした表情を見せる瞬間・・ご存知でしょうか? 猫ごとに個性があるとは思うんですが、にゃんだむに限り「ある」条件の下だと 最高にイイ顔を見せてくれます。 その条件というのが 「トイレ」 特に大きいほうをしていると…

犯行未遂

先日、アンちゃん(メス)にリンゴのネットを被せようとして 未遂に終わった模様。 あまりしつこくすると噛まれたり引掻かれたりするので断念したようです。 悔しいので乗せました Instagram Instagram そのときの僕

自由

こんにちは、にゃんだむです。 眠り方は自由、猫それぞれです。 猫といえど丸くなって眠るとは限りませんよ どんなかっこうで眠ろうが自由なわけなんです。 Instagram 楽な格好で眠るのが一番です。 健康維持の秘訣ですね♪ Instagram あと、指出されたら嗅ぎ…

八つ当たり

こんにちは、夫です。 毎朝にゃんだむが、5時くらいから布団に入ってきて眠り魔法をかけるんですが たまにそのあとにアンちゃんが追ってくることがあるんですね「オキャ~ン」とかつぶやきながら。 Instagram そこまでは問題無いんですが、にゃんだむが入っ…

八つ当たり

こんにちは、夫です。 毎朝にゃんだむが、5時くらいから布団に入ってきて眠り魔法をかけるんですが たまにそのあとにアンちゃんが追ってくることがあるんですね「オキャ~ン」とかつぶやきながら。 Instagram そこまでは問題無いんですが、にゃんだむが入っ…

酒乱猫にゃんだむ

こんばんは夫です。妻がブログの更新を忘れかけているので今日も私が更新していきます。(´・ω・`) Instagram またたびをうちの猫ちゃんたちにあげるとテンションが上がるんですが、 夫⇒にゃんだむ という流れであげると、どういうわけか酒乱気味になります。…

あ!思い出した!

こんにちは、夫です。にゃんだむとアンちゃんの気まずい空気がいつまで続くのか?と心配でしたが、2日で仲良しに戻りました(笑) Instagram 1週間は険悪なんじゃないかな~って思っていたんですが・・ にゃんだむは忘れっぽいようですね~(´・ω・`) 私が独…

アンちゃんと再会。しかし・・

今日も夫です、妻は意外と激務でくたっとしていますので比較的元気な私が書いていきます(^^)/ その手は何だww 先日、都合によりアンちゃんを預かることとなり久しぶりに再会することができました。 心配だったのはやはり「にゃんだむ」・・ 自分の縄張りに…

しっかり者にゃんだむ

おはようございます、今日も夫です。 にゃんだむはおっちょこちょいでのんびり屋ですが、 実はしっかり者の一面もあるんです。 Instagram いつもの生活リズムが狂っていると「にゃぁ~」と鳴いて教えてくれるといった 優しい一面もあり、比較的だらだらする…

ゴーストバスター

おはようございます。夫です。 今朝、ちょっと久しぶりの悪夢にうなされまして あと少しで金縛るところだったのを にゃんだむに助けられました(笑) Instagram 心霊写真を発見した~といった内容の夢だったんですが も~生々しいw 写真、こっち見んなって感…

にゃんだむは猫らしい・・!?

おはようございます、今日も夫です。 どうやら、にゃんだむは猫らしく寒さに弱いようです。 Instagram そんなに毛皮着てるのに寒いだなんて・・ 抱っこすると温かいけど。 まだカーペットも敷いていないので、にゃんだむが暖を取る場所が無くて困っているよ…

にゃんだむが居ない!?

おはようございます、夫です。 Instagram 昨日、嫁さんが日中帰宅して荷物の搬入をしていて 何度も家を出入りしていた時の事です。 ・・にゃんだむが見当たらない・・ パニックを起こした嫁さんは私に電話をしてきました。 「まじか~」 と焦りつつ比較的自…

目覚ましにゃんだむ

昨日に引き続き夫の方です。 今日はにゃんだむの子供のころのお話です。 Instagram にゃんだむは子猫の頃から食いしん坊で、てんこ盛りのごはんをぺろりと平らげ むくむくと大きくなったのですが 夜ごはんの消化が早い日は無理やり起こされてしまいます。 そ…

にゃんだむに怒られる

こんにちは(^^)/久しぶりの更新ですが、中身は旦那の方です。 嫁さんは新しい仕事で消耗しているようなので私が書いていきますね~ Instagram 今回のニャンダムエピソードは嫁さんと結婚する前の話です。 これは私が独身時代、ニャンダムと二人暮らしをして…

にゃんだむ。玄関で待つ

こんばんは☆にゃんだむの保護者です。 猫と一緒に暮らしている方はわかると思いますが 猫は、家族が帰ってくる時間になると玄関で待機しますよね! 時計もわかるはずもないのに、体内時計ってやつなんでしょうか・・・ いつもすごいなぁって思います!! こ…

にゃんだむと過ごす一日。

今日は、仕事がお休みだったので、午前中家にいてだらだらと過ごしました。 その間、にゃんだむもずっとお布団の毛布の上でゴロゴロしていました。 こんな日は一日中、にゃんだむとゴロゴロしていたい!! Instagram Instagram ちょっと肌寒いし、にゃんだむ…

新しい食器台。

こんばんは☆にゃんだむの保護者です。 この一週間、体調不良のためブログお休みしました。 どうも季節の変わり目は、体調崩しやすくてダメですね・・・(><) ブログを読んで下さっている皆さんはお変わりないでしょうか? にゃんだむは、いつもと変わりな…